2010年6月5日土曜日

Android JUnit Testでエラーになる件

Android JUnit実行時に

 「Test run failed: 【テストクラス名】」

となること3時間。

やっと解決。

元プロジェクトと、テストプロジェクトのパッケージが同じだったのが原因。
(AndroidManifest.xmlのmanifestタグのpackage属性)

テストプロジェクトのパッケージパスの最後に「.test」を追加したら解決した。

ふー。

1 件のコメント:

  1. ありがとうございました!!
    助かりました。

    私の場合、エクリプス固有ランチャーで行った場合も常にエラーになりました。
    android固有ランチャーで、パッケージを対象クラスと別にしたら上手くいきました。

    ありがとうございました!

    返信削除